トップイベントカレンダー野外生きものかんさつ「初めての植物かんさつ(春編)★」

野外生きものかんさつ「初めての植物かんさつ(春編)★」

植物を初めて学ぶ方を対象に、文化の森を散策しながら草花の名前や特徴・見分け方などを解説します。
「今はアサガオとアジサイくらいしか知らないけど、道端の草花の名前がわかるようになれば楽しいだろうな」と思っておられる初心者の方向けの行事ですので、
散歩のつもりでご参加ください。
乳幼児連れの方も参加可能です。
同日開催の「ゼロから始める植物学」もあわせてどうぞ。
 

日時
令和2年4月25日(土)13:30~15:30
開催場所
文化の森総合公園
13:20までに噴水前へお越しください。「チャレンジ自由研究」対応行事です。乳幼児連れの方も参加可能です。林の中の小道を通りますので、運動に適した服装でご参加ください。長袖長ズボンがお勧めです。
内容
講師  茨木 靖(博物館学芸員)
「今はアサガオとアジサイくらいしか知らないけど、道端の草花の名前がわかるようになれば楽しいだろうな」と思っておられる初心者の方向けの行事ですので、散歩のつもりでご参加ください。
費用
無料
申し込みは不要です。
URL
https://museum.tokushima-ec.ed.jp/fukyu/2020/04.htm
お問い合わせ
〒770-8070
徳島市八万町向寺山
文化の森総合公園
TEL:088-668-1111(代表)
対象
小学生から一般(小学生は保護者同伴) 一般の方で乳幼児同伴も可能

地図

※イベントの開催内容などは急に変更になることがあるかもしれません。 事前にご確認の上おでかけください。

トップへ戻る