トップコラム子育てコラム徳島の公園で発見!カワイイ生き物たち

徳島の公園で発見!カワイイ生き物たち

これまで「はぐくみネット」では、徳島県内にある公園をいくつか紹介してきました。そこには、動物や魚などの形をした遊具や像がある場所もありましたね。
今回は、そんな生き物たちに出会える公園をクイズ形式で紹介しちゃいます!写真を見て、その遊具や像がどこの公園にあるのか当ててみてね。

__________.jpg
①公園の木陰でライオンが
口を開けて待っているよ。
ヒントは徳島市内にある公園だよ。
___________________.jpg
②鳴門市のとある公園には
亀や魚のスプリング遊具があるよ。
______.jpg
③カエルの形をした手洗い場。
大きな橋がかかっている公園にいるよ。
____.jpg
④カメの他にも乙姫様などの
石像があるよ。公園の名前も
乙姫様にちなんでいます。
______.jpg
⑤タコのすべり台が象徴的な
公園で「タコ公園」と
呼ばれることが多いね。
_________.jpg
⑥ヘビがモチーフの遊具なんて
珍しいですよね。藍住町の公園で
出会えますよ!

 このページを最後までスクロールすると、答えがあるので最後まで読んでみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pick Up! 答え合わせ!

__________.jpg

 

①答え:徳島中央公園
内町小学校付近に遊具や砂場があり、そこにライオンが口を開けて待ち構えています!

___________________.jpg

 

②答え:鳴門・大塚スポーツパーク「こども広場」
ポカリスエットスタジアムやオロナミンC球場の奥にあるこども広場にカメさんとお魚さんがいますよ。


 

______.jpg


③答え:正法寺川公園
このカエルさんは遊具がある広場ではなく、遊具から橋に向かう途中のレンガ道にいます。
お散歩途中に出会えますよ。
 

____.jpg


④答え:竜宮公園
ウミガメの街として知られる美波町の竜宮公園には、たくさんの石像があります。
カメ、乙姫、金太郎、ゴリラ…バリエーション豊かな石像たちに楽しい気持ちになっちゃいます。
 

______.jpg


⑤答え:松茂中央公園
徳島市内にもタコの形の遊具がありますが、この写真は松茂中央公園にある遊具です。
松茂中央公園には飛行機の形をした遊具もあり、乗り物好きの子どもにもオススメ!

_________.jpg


⑥答え:東中富桜づつみ公園
春には桜が綺麗な、藍住町の東中富桜づつみ公園。
へびがとぐろを巻いている様子がすべり台になっているなんて面白いですね!

 

みなさんどうでしたか?どの公園にあるものか全部わかりましたか?全部分かった方は、徳島県の公園マスターですね。
訪れた公園でこんなふうに特徴のある遊具を探すのも面白いので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

 

カテゴリー

トップへ戻る
チャットボット:何でも聞いてね

チャットボット

閉じる