トップコラムパパコラムパパCOMEON!!って?!実は、○○しています。

パパCOMEON!!って?!実は、○○しています。

パパもたくさん集まれ!_

 こんな思いが込められた、パパサークル「パパCOMEON!!」は、多くの関係者の皆様に
支えられ活動開始から10年を迎えることができました。この場をお借りしまして、
日頃からお世話になっている皆様、ご声援を送ってくださる皆様に厚くお礼申し上げます。

 10年前、ニュースなどで「イクメン」という言葉をよく耳にするようなり、
男性も家事・育児に積極的に関わるという意識が強くなりました。
しかし、いざ家族で地域の子育てイベントに参加すると、女性スタッフが子どもの相手をし、
妻はママ友と話に夢中、私は肩身が狭く、とても居心地が良いものではありませんでした。
次のイベントはもういいかな、そんな気分になった瞬間、父親が子育てに参加しやすい環境づくりも必要だなと感じました。

だったら父親も参加しやすいイベントをつくることができないか、そう思ったのが活動を始めたきっかけです。

 はじめは、どうやったら父親が参加しやすいイベントになるかという議論を随分した記憶が残っています。メンバーは、職業・年齢・子どもの年齢まで、皆それぞれ。でも「パパ」という共通項で繋がり、交流を深めていくうちに、新鮮な気持ちを抱いたりお互い刺激も受けながら、その場を居心地良く感じていました。
記念すべき第1回目のイベントは無事に終了。そうやって、何度かイベントを繰り返しました。

IMG_1447.JPG

父親同士の交流とイベントの開催、我々をはじめて知った方は何となく活動内容が分かってきたぞと思われたかもしれませんが、実はコロナ禍でしばらく「出演」がなかったメインの活動があります。

実は、私、「歌のお父さん」です笑

なぜ始めたか記憶にはありませんが、これまで10年間、
メインの活動として継続してきた親子向けステージへの出演です。

 どんなステージかは、実際に来てみてのお楽しみ!10周年イベントやります!

その名も「うちのパパがこんなに格好いいワケがない」(略称:うちパパ)
最後に宣伝になってすみません。きっと、パパCOMEON!!のことをよく知ってもらえる機会になると思います。
ちなみにサークルのメンバーはいつでも募集中です!!

皆で父親をもっと楽しみましょう!!

              パパ企画 親子参加型イベント

注目!「うちのパパがこんなに格好いいワケがない」            (略称:うちパパ)

●開催日時 令和4年10月22 日(土)午前の部10:00-12:00、午後の部13:00-15:00
●会場 ときわプラザ(徳島県立男女共同参画総合支援センター)徳島市山城町東浜傍示1-1(アスティとくしま2階)
●参加無料
●URL  https://www.pref.tokushima.lg.jp/flair/event/campus/7209376/
●お問い合わせ先 e-mail:papacomeon@yahoo.co.jp

image0.jpeg

 

image1.jpeg

​​​​

作成者
パパサークル「パパCOMEON!!」
井川 拓也

トップへ戻る
チャットボット:何でも聞いてね

チャットボット

閉じる