トップ子育て支援情報その他動画「赤ちゃんが泣きやまない」

動画「赤ちゃんが泣きやまない」

よく泣く赤ちゃんどうしたらいいの?

何をしても泣きやまない!どうしていいかわからない!
困ったとき、イライラしたときの対処法を知っておこう

厚生労働省が、赤ちゃんの泣き方の特徴と、泣きやまないときの対処法を理解してもらうために、動画「赤ちゃんが泣きやまない」を制作しました。
特に、泣きやませるために、激しく揺さぶったり、口をふさいだりしてはいけないこと、
どうしたら泣きやみやすいのかをわかりやすく解説しています。

赤ちゃんがいる保護者の方はもちろん、赤ちゃんの面倒をみるすべての方に、ぜひご覧いただきたいと思います。

動画「赤ちゃんが泣きやまない」厚生労働省HP  https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/dv/nakiyamanai.html

また、動画を多くの方に知っていただけるよう「周知啓発カード」を作成いたしました。
名刺用台紙(マルチカード台紙10面)にプリントすることが可能です。

関係者の皆様におかれましては、ご活用いただければ幸いです。

page001.jpg  カードデザインvol.2(表面).pdf (PDF 276KB)

page002.jpg  カードデザインvol.2(裏面).pdf (PDF 267KB)

 

カテゴリー

トップへ戻る
チャットボット:何でも聞いてね

チャットボット

閉じる