トップトピックス2019年クリスマスイベント紹介

2019年クリスマスイベント紹介

2019年クリスマスイベントをご紹介します。お子さんと一緒に徳島のクリスマスをお楽しみください。

2019年12月22日(日)「みんなで101人サンタ」

徳島市の中心商店街でみんなでクリスマスを楽しみましょう‼
阿波踊りサンタの踊りやミニコンサートがあったり、新しく完成した阿波銀行をみんなで探検したりして楽しみましょう!
サンタクロースに扮した市民ボランティアからのプレゼントもありますよ
ちいさなお子さんのいる家族から一人暮らしのお年寄りまでクリスマスにちなんだものを身に着けて参加してくださいね!

d0844ed5 101人サンタ.jpg

  • 日程:令和元年12月22日(日) 
  • 時間:13:00〜17:00(阿波踊りサンタは、12:00~・13:30 ~です)
  • 場所:東新町1丁目商店街アーケード
  • クリスマスにちなんだものを身に着けて参加してね
  • 問合せ:101人サンタ・プロジェクト委員会
        090-1005-8462(近藤さん)

    「101人サンタ・プロジェクト委員会」は、街のみんなに喜んでもらえることで、サンタクロースに扮した市民ボランティアにボランティアの喜びを感じてもらったり、このイベントに参加した大人も子どもも笑顔があふれ、徳島が元気になるようにみんなで楽しんでもらいたいという思いで実行委員会を設立し東新町商店街の協力を得て開催することになりました。

当日のスケジュール

  • 12:00~・13:30~  阿波踊りサンタ
    阿波踊りサンタさんたちと一緒に踊りましょう(協力:「本家大名連」「歌舞伎連」
    オープンしたばかりの阿波銀行本店営業部オープンスペーススタート!
  • 13:00~ ミニコンサート
  • 15:00~ 阿波銀行探検ツアーに参加して、プレゼントをもらおう
  • 15:30~ お菓子のプレゼント
         みかんや鳴門金時のつかみどりもあるよ

 

令和元年12月23日(月)~25日(水)「川からサンタがやってくる」

イルミネーションで飾られた遊覧船(ひょうたん島クルーズ)のサンタさんから、子どもたちに笑顔のクリスマスを!川から子どもたちへ毎日1,000個のプレゼント。
川から軽快な音楽がながれてやってくるのでわかります。
寒い時期なので、暖かくして新町川沿いでサンタさんが来てくれるのを待っててね。
遊覧船が停泊してのプレゼント配布場所は、新町川、田宮川、助任川流域など。
小さな子どもたちは、スタート地点の両国橋北詰めか、新町橋の浮桟ステージあたりがオススメです。(毎年かなり並んでいて、もらえない場合もあるので、お早めにね。)
12月25日17:00~ 両国橋水際公園・助任川河岸緑地にて、ケーキのプレゼント(500個)もありますよ

kawakarasanta2019-omote.jpgkawakarasanta2010-ura.jpg

徳島ならではのクリスマスイベントを楽しんでくださいね。

カテゴリー

トップへ戻る
チャットボット:何でも聞いてね

チャットボット

閉じる