トップトピックス小さな子どもたちにオススメ“芝生広場のある公園”

小さな子どもたちにオススメ“芝生広場のある公園”

歩きはじめて、よちよち歩きの子どもたちは、とにかく歩くのが楽しい、でもこけたり座り込んだり、周りの物にぶつからないかと、ママパパはハラハラドキドキ。
そこでこけても安心、周りのものにぶつかる心配もなく、思う存分に歩かせてあげられる広〜い芝生広場のある公園をご紹介します。

あすたむらんど徳島

場所:板野郡板野町那東字キビガ谷45-22
駐車場:1,300台 無料
県下で最大の公園です。広大な芝生広場がひろがっています。桜並木も近くにあり、よちよち歩きの小さな子どもたちも安心して遊べてお花見もできますよ。
屋内施設は4つあり、室内でも遊べるのが嬉しいです。夏には水遊びもできるので、水着やお着替え、バスタオル等を持っていくといいですよ。
「あすたむファンクラブ」に入会すると、会員イベントの案内があったり、来園時1回につき1スタンプを2年以内に5個集めると、有料施設の無料利用券がもらえるよ。
小学生以上の方ならどなたでも入会できます。レストランもあり。
2____.jpg
 

東中富桜づつみ公園

場所:藍住町東中富
駐車場:80台 無料
その名の通り、公園内や周辺は桜がいっぱいです。
わんぱく広場には、カラフルな大型複合遊具もあり、子どもたちに人気です。
芝生広場があります。
近くに売店などないので、飲みものや食べものは持っていきましょう。
 

月見ヶ丘海浜公園

場所:松茂町富岡字山ノ手42 
駐車場:367台 無料
古来より月の名所として知られた場所にあるこの公園は、阿波おどり空港も近くにあるので、離着陸する飛行機が見れるのが魅力の1つです。公園の真ん中に芝生広場があります。夏は、月見ヶ丘海浜浴場へとつながっています。小さなお子さん用の水遊びとして、総合案内所前には、じゃぶじゃぶ池もあり人気です。
コテージがあり宿泊もでき、バーベキューができるディキャンプ用の炊事場もありますよ。
____.jpg
 

鳴門ウチノ海総合公園

場所:鳴門市鳴門町高島字北679番地
駐車場:463台 無料
鳴門のウチノ海に面したとても風景のよい公園です。
県内最大級の芝生広場「はらっぱゾーン」があります。
全体を見渡すことができるので、安心して子どもたちが遊べます。
ベビーカーの乗り入れも大丈夫です。
使用料無料のデイキャンプ場も併設。バーべキューもできますよ。
 

うずしおふれあい公園

場所:鳴門市撫養町斎田字北浜
駐車場:56台(無料)
公園の真ん中が広い芝生広場になっています。
芝生の周囲はやわらかく舗装されたジョギングコースになっていて、多くの木々や季節折々の花が楽しめます。街中の公園なので、近くにレストランやコンビニなどがあります。
 

松茂中央公園

場所:板野郡松茂町中喜来字群恵225の1
駐車場:170台 無料
阿波おどり空港が近いので、飛行機が空を飛ぶのが見える芝生広場です。
春にはお花見も楽しめます。遊具やすべり台もあります。
近くにはコンビニやお弁当店もあるので、敷物をもってお昼を食べるのもいいですね。
______3.jpg
トップへ戻る
チャットボット:何でも聞いてね

チャットボット

閉じる