トップイベントカレンダー妊婦・親子・地域の居場所 マチノワみんなのお茶の間@東部防災館おきのすインドアパーク

妊婦・親子・地域の居場所 マチノワみんなのお茶の間@東部防災館おきのすインドアパーク

マチノワみんなのお茶の間1月スケジュール.jpgマチノワみんなのお茶の間_住民登録.jpgマチノワみんなのお茶の間.jpg

マチノワ便り.jpg

 

カテゴリー

日時
「マチノワみんなのお茶の間」開催:週5日(日・水・祝日以外)
               10:00~15:00
開催場所
東部防災館おきのすインドアパーク(徳島市東沖洲1丁目8)
3階「クリエイティブラボ」
内容
家でもなく職場でもないサードプレイス。
その時に一緒になった参加のみなさん同士で、気になる話題を話したり聞いたり。子育てのちょっと先輩であるスタッフにお悩み相談したり。お家みたいなほっとできる空間で肩の力をぬいて、ゆるゆると過ごそう。

いざ出発という時に、うんち!なんてことも
到着したけど、赤ちゃんが眠たくなったり、場所見知りでぐずぐず‥‥思い通りにいかないこと、たくさんありますよね。
いま、完璧じゃないけど、誰かと一緒にいて、おしゃべりしたい、誰かと過ごして、気分を切り替えたいそんな時もありますよね。

思い通りに行かなくてもいつ帰宅しても、大丈夫です。
普段着のあなたのままで大丈夫です。楽な気持ちでお越しくださいね。

お弁当を持ち込んでランチしたり、しんどい時はごろんと横になり、おとなも一緒にお昼寝してみたり
来るときには一人でも、帰る頃にはきっと知り合いが増えていますよ。一度来れば、あなたも常連さん。

毎日子育てに家事にがんばっているから、マチノワではゆるゆると肩の力を抜いてくつろいでください。

電子レンジやバウンサー、子ども椅子、ベビー布団等あります。
ベビー服や用品のリユース「ベビーストック」
食品の持ち帰り「フードパントリー」自由に使ってくださいね。

●タイムスケジュール
10:00 オープン
11:30 ランチタイム(60分間)
14:30 お片付け
15:00 クローズ
出入り自由です!!好きなタイミングで来てね。
お茶の間サポーターとして、子育ての先輩や学生、シニアなど、地域のみなさんによるボランティアのご参加もお待ちしています!!



  
費用
参加無料
URL
https://machinowalive.com
お問い合わせ
特定非営利活動法人徳島の子育てに伴走する会マチノワ
徳島県徳島市東沖洲1丁目8(東部防災館 おきのすインドアパーク3階「クリエイティブラボ」)
https://www.instagram.com/machinowa.tokushima/

※イベントの開催内容などは急に変更になることがあるかもしれません。 事前にご確認の上おでかけください。

トップへ戻る
チャットボット:何でも聞いてね

チャットボット

閉じる