トップ記事【開催報告】夫婦のパートナーシップセミナーを開催しました。

【開催報告】夫婦のパートナーシップセミナーを開催しました。

~産前・産後は夫婦から「家族」へと変わります~
子ども中心の生活になり、パートナーとの関係性も大きく変化します。
仲良く幸せな家庭を築けるのか、「産後クライシス」から離婚に至る道へと進むのか。
そうした危機を乗り越え、「私だけ」ではなく「私たち夫婦」としてお互いが気持ちよく子育てをしていくためにはどうしたらいいのか。
夫婦のあり方、子育ての関わり方を一緒に学び、ヒントを見つける場として、「夫婦のパートナーシップセミナー」を開催しました。

1.日時
  平成30年7月22日(日)午前10時から正午まで

2.場所
  アエルワ(阿波市交流防災拠点施設)

3.参加者
  夫婦9組
      
4.講師
  株式会社アイナロハ
  代表取締役 渡邊 大地 氏
  先輩パパの体験から学ぶ!「産後がスタート!夫婦が仲良く幸せな家庭をつくるコツ!」
   
5.内容
   妊娠時の母親の体調の変化や父親の子育ての関わり方、産後の母親にかかる
  負担、家事、育児の分担などについて、夫と妻のグループに分かれて意見交換など
  を行いました。
   また、渡邊さんは、テーマを持ち帰って、夫婦会議をやって欲しい。
  夫婦会議をすることで、子どものこと、家事のことが明確になってくると
  アドバイスしました。

722夫婦のパートナーシップセミナー (15).JPG


722夫婦のパートナーシップセミナー (49).JPG

カテゴリー

トップへ戻る