トップトピックスWEBおぎゃっと21を開催!

WEBおぎゃっと21を開催!

毎年5月3日・4日に徳島市のアスティとくしまで開催されている県内最大級の子育て応援イベント「おぎゃっと21」は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となりました。
WEb.jpg

◎今年は、WEBおぎゃっと21

今年はおうちをイベント会場に、
医療関係団体のみなさんや子育て支援団体による子育てをサポートする3分間動画等、
子育てを楽しめるプログラムが用意されています。

特設サイトは5月3日(月・祝日)に公開されます。
https://ogyatto21.com/

◎はぐくみ絵本「おでかけ」の読み聞かせ動画配信(WEBおぎゃっと21)


 昨年度、はぐくみ徳島20周年を記念して制作された絵本「おでかけ」
たぬきの親子がアスティとくしまで開催される「おぎゃっと21」に遊びに行くストーリーです。
絵本の中で「おぎゃっと21」の様子が描かれています。きつねの親子も遊びに来ていますので、探してみてね。
コロナ禍で外出が難しくなっていますが、家庭で過ごす時間をより充実するために活用してくださいね。

はぐくみ絵本『おでかけ』
さく:くすのき しげのり 絵:羽尻 利門 こえ:土橋 琢史・蔭山 洋子
https://www.topics.or.jp/list/ogyatto
(5月1日から絵本のデータが無料で公開されています。)

今年のGWは「WEBおぎゃっと21」をどうぞお楽しみくださいね。

トップへ戻る
チャットボット:何でも聞いてね

チャットボット

閉じる