トップコラム絵本コラム絵本で秋を感じよう!「きょうのごはん」

絵本で秋を感じよう!「きょうのごはん」

「きょうのごはん」
(加藤休ミ/偕成社)

名称未設定2.png

 食欲の秋、さんまの塩焼きが表紙です。

 どのぺージも美味しそうなごはんが登場します。

おいしそうなごはんを見ていると、心もお腹も幸せな気持ちになります。お腹もすいてきます。(笑)
子どもがお手伝いをしていたり、家族でごはんを作るのは、温かくていいなあと思います。

 ネコにも注目。ネコがどのページのも出てきて、みんなの食卓をのぞいています。
最後にネコが「ぼくのごはんはなあーに?」ネコのごはんは、なんだったのかな?

 夕方の商店街には、絵本の中に出てくる人たちが、買い物をしていたり、おしゃべりしていたり、探すのも楽しいですよ。


コラム作成者:三木 スズエ
 

トップへ戻る
チャットボット:何でも聞いてね

チャットボット

閉じる